2014年09月04日

ブログを劇的に見やすく!ブログ初心者が学んだこと

posted by ブログ初心者 at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップの為に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月03日

ブログ初心者が知りたい3つのポイントを分かりやすく解説!

皆さんご存知でしょうか?日本はブログ大国だということを

日本のブログ人口は2011年現在で2700万人といわれています。

現在はもっと増えていると思われます...そんなブログ大国の日本で

自分のブログが埋もれるなんて当たり前だと思うんですよ。

アクセス上がらない=向いてないって事では無いと思います。

むしろアクセスなんて無いのが当たり前ですね。2700万分の1ですよ?

開設初期はアクセス無いのが当たり前!と、いう気持ちで取り組みましょう^^

1、継続は力なり

私の大好きな言葉です。諦めなければどこかでチャンスはあります!
先日記事にした
ブログ開設初期にまず実行する大事なこと!
でも説明した通り、アクセスアップを図る前にまずは諦めずにコンテンツを充実させましょう。

私も経験しましたが、この順番を間違えて開設初期なのにアクセスアップを図り、自分には向いていない...と一度諦めた経験があります。

まずはコンテンツ作りに集中しましょう!


2、記事の更新頻度

記事の更新頻度を上げればアクセス数は増えます。
しかし薄っぺらい内容の記事を10記事書くなら、質の高い記事を1記事書くことに決めました!


少し前に書いた、この記事
記事の更新とアクセス数の推移

この頃はアクセスアップしたくて闇雲に更新していました(笑)

様々な記事を参考にした結果
一時的なアクセスはSEO効果無し!質の高い記事を積み重ねよ
この記事の通り、大事なことに気付きました。

更新頻度を重点において続けてしまうと

正直、疲れますw

「時間無いから今日はいいや」とか「記事のネタが無い」

こんな感じで薄っぺらい中身の無い記事になりがちです^^;

それなら更新頻度を落として「質の高い記事」を作成しましょう。


3、記事数とアクセス数

私も考えた事があるのですが記事数が多いほど検索エンジンはヒットしやすい?

これは間違いなくヒットしやすくなるでしょう。(私個人としては)
記事数が増えれば色々なキーワードに引っかかりやすくないます。

しかし、このブログのように開設から間もないブログは、検索エンジンがドメインを認めてくれないとアクセスアップは望めません。

今出来ることは良質な記事を増やしドメインの認識を待つ。

これですね♪

合わせて参考に
初心者必見!アクセスアップの秘訣はこれ!

ランキング参加中!応援おねがいします♪

にほんブログ村 小遣いブログへ


アクセス解析 ブログランキングへ

posted by ブログ初心者 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップの為に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月31日

ランキングサイトの本当の活用法!間違った活用法!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングサイトに登録したけどアクセスアップに中々つながらない...と悩んでる方も少なくないでしょう。

実際、私もそう思っていました。

ランキングサイトでは需要の高いカテゴリーで、尚且つ上位に入るほどランキングサイトからのアクセス流入は期待できます。

しかし、需要が高いカテゴリーはもちろんライバルも多いです。

ライバルが少なく、あまりユーザーがいないようなカテゴリで1位になったところでアクセス流入も期待できません。

続きを読む
posted by ブログ初心者 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップの為に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月30日

トップページの記事数を増やして折りたたむ!seesaaカスタマイズ


seesaaのアクセスアップ関連の記事をスマホからグーグル検索すると、いつも思うことがありまして...

トップページに表示される記事数が少ないっ!
次のページに行くのがめんどくさいっ!


という理由で自分のブログは、トップページに表示される記事を増やしてあげたい!

これはPVアップにも有効ですよね^^
トップページに表示してある記事数が多ければ目に留まるタイトルも多くなりますもんね♪
続きを読む
posted by ブログ初心者 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月29日

seesaa(シーサー)ブログ利用の6つのメリット!

a1650_000007.jpg

現在は無料ブログサービスも沢山あり

「一体どのブログサービスをつかえばいいの?」

私もその1人でした。

今回は私がseesaaブログを選んだ理由を記事にしてみました。

・seesaaブログは1つのアカウントで複数ブログが作れる
・広告を無料で非表示
・自由なカスタマイズ
・アフィリエイト制限が無い
・SNS連携が可能
・初心者に優しい

上記を自分なりにまとめてみました。

続きはこちら
posted by ブログ初心者 at 07:58 | Comment(0) | seesaaブログを選んだ理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

